NHK大河ドラマ『べらぼう』が2024年1月5日から放送開始。鉄拳演じる礒田湖龍斎や豪華キャストが登場し、蔦屋重三郎の生涯を描く。
この作品は、主演の横浜流星をはじめ、小芝風花、渡辺謙、生田斗真、安達祐実など豪華なキャストが揃い、江戸時代のメディア王・蔦屋重三郎の生涯を描いています。
特に注目されるのは、鉄拳が演じる礒田湖龍斎というキャラクターです。
礒田は、蔦重が企画した『雛形若菜初模様』の絵師として登場し、吉原の女郎たちに新しいデザインの着物を着せて描いた浮世絵を通じて、当時の女性たちの心をつかみます。
この作品は、放送100年を迎える2025年に向けて、日本のメディア産業やポップカルチャーの基盤を築いた人物を描くもので、蔦重の人生を通じて文化の隆盛を描写します。
脚本は森下佳子が手掛け、蔦屋重三郎や喜多川歌麿、葛飾北斎といった歴史的な人物との関わりも描かれ、視聴者にとって興味深いストーリーが展開されることが期待されています。
江戸時代の快楽児としての蔦重の姿を通じて、当時の社会や文化がどのように形成されていったのかを探るこのドラマは、歴史に興味がある人々にとって必見の作品となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/685e740e69f34acc19bfda0f6382f45e57c8885f
大河ドラマ『べらぼう』に関するコメントは、キャストやストーリーへの期待感が感じられました。
特に、鉄拳さんの演技に対する興味を示す声が多く、彼がどのような演技を見せるのか楽しみにしている人が多かったです。
また、江戸中期から後期の時代設定を好む視聴者が多く、今年一年を通じて欠かさず視聴したいという意欲が伝わってきました。
さらに、鉄拳さんの過去の経歴に触れ、彼がFMWの練習生だったことや、レフェリーとしての道を考えられていたことを知って驚いたというコメントもありました。
視聴者は、彼の素顔やメイクについても興味を持ち、ドラマのキャラクターに対する期待が高まっているようです。
全体として、視聴者は『べらぼう』の放送を心待ちにし、キャストの演技やストーリー展開に期待を寄せていた印象が強く残りました。
ネットコメントを一部抜粋
鉄拳って知らなければ、自分の知らないベテラン俳優さんかな?って印象しかなかった。
個人的にも江戸中期~後期は好きな時代なので、欠かさず見たいと思った。
FMWの練習生だった時もあり、身体が大きくなかったのでレフェリーとして育てようと思った。
めちゃくちゃ大河顔だった。
いい顔ですね。
どんなキッカケで、ホネホネのメイクになったんでしょう。