トヨタ「プロボックス」カスタムが話題!ランドクルーザー70風の新モデル登場

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トヨタ「プロボックス」がカスタムショップによりランドクルーザー70風に変身!運転しやすさと個性を兼ね備えた新モデルが話題に。

要約するとトヨタの「プロボックス」がカスタムショップ「箱ばん屋」によって大きく変貌を遂げた。

2024年12月15日、同ショップは「プロボックス」をベースに「ランドクルーザー70風」のカスタムカー「70 YO. 70デストロイヤー」を発表し、翌日から販売を開始した。

このカスタムカーは、オーダーメイドで仕上げられたもので、SNS上では多くの反響が寄せられている。

プロボックス自体は2002年に初代が登場し、高い積載能力と耐久性で商用車市場で広く親しまれている。

2018年にはハイブリッドモデルも登場し、経済性も向上した。

2024年4月には一部改良が施され、安全性や利便性が増した最新モデルも登場している。

箱ばん屋が手掛けたカスタムは、プロボックスのシンプルなデザインにランドクルーザー70の特徴を融合させたもので、特にフロントフェイスやリア部分において、ランクル70のデザインを忠実に再現している。

カスタムの価格は150万円から始まり、先着10台は特別価格120万円で販売される。

ユーザーからは「ランクルだと大きいけれど、プロボックスなら運転しやすい」といった声が上がり、運転のしやすさやカスタムの完成度が評価されている。

個性的なSUVを求める方にとって、手が届きやすい価格帯のカスタムカーとして注目されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4e954f1210dd2317ba71af1f25bad36d068320f

ネットのコメント

トヨタのプロボックスカスタムに関するコメントは多様で、賛否が分かれたことが印象的でした。

あるユーザーは、ジムニーシェラのゲレンデ版を引き合いに出し、このカスタムがユニークで面白い試みだと評価しました。

特に、メーカーが出したかのような完成度を称賛する声もありました。

しかし一方で、カスタムの意義を疑問視するコメントもあり、「本当はランクルに乗りたいのに」といった意見が見られ、他の車両を模したカスタムに対して否定的な意見が多かったです。

さらに、カスタムにかける費用が無駄だと感じるユーザーもいて、ワンランク上の車を購入した方が良いとの意見もありました。

プロボックスのカスタムを最近よく見るとしつつも、特別悪い印象を持たなかったユーザーもいましたが、今回のモデルには否定的な意見が多かったのも事実です。

デザインやバランスに対する批判もあり、「ダサい」と感じるユーザーもいたようです。

このように、プロボックスカスタムに対する反応は多岐にわたり、個々の好みや価値観が大きく影響した結果と言えるでしょう。

ネットコメントを一部抜粋

  • ジムニーシェラのゲレンデ版もそうだけど
  • 本当はランクル乗りたいのに、買えないんだね···
  • カスタム代金が勿体ない。

  • プロボックスをカスタムしてるのって最近よく見る。

  • 発想は良いのかもしれないけど…バランスがものすごく悪い

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