アメリカ初の渋滞税導入でNYの交通問題解決を目指す

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ニューヨークでアメリカ初の渋滞税が導入され、交通渋滞の緩和と環境対策を目指す。収益は公共交通の改善に利用予定。

要約するとニューヨークで、慢性的な交通渋滞の緩和を目的に、アメリカ初の「渋滞税」が導入されました。

この新税は、マンハッタン中心部に乗り入れる車両に適用され、乗用車には9ドル(約1400円)、バスやトラックには14.4ドル(約2260円)が課されます。

ニューヨーク州は、タイムズ・スクエアやウォール街など主要なエリアでの交通量を減少させることを目指しています。

この渋滞税の収益は、バス路線の拡充や老朽化した地下鉄の改修に使われる予定です。

実際、この税制は昨年の6月に導入される予定でしたが、物価高の影響を受けて延期されていました。

さらに、アメリカのメディアは、トランプ次期大統領が「企業に打撃を与える」としてこの政策に反対していることから、彼の就任前に急いで導入された可能性があると報じています。

ニューヨークは、世界的にも交通渋滞が深刻な都市の一つであり、今回の政策がどのように市民生活に影響を与えるのか、今後の動向が注目されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f447fec177c199a28c3a62ab196a55ac063532dd

ネットのコメント

アメリカ初の渋滞税導入に関するニュースに対するコメントは多岐にわたりました。

多くの人々が、渋滞税の導入がニューヨークの交通問題解決に寄与することを期待していました。

また、渋滞税だけでなく、高速道路の混雑時間に応じた料金の見直しが必要だとの意見もありました。

具体的には、混雑時の料金を引き上げることで、利用者が時間をずらすインセンティブを与えるべきだという考えが示されました。

このような料金体系の変更が、渋滞の緩和につながるのではないかという意見が多かったです。

さらに、日本でも同様の対策を検討すべきだという声があり、海外の成功事例を参考にすることが求められました。

特に、自公立や財務省がニューヨークの取り組みを見習い、財政難解消と渋滞緩和を目指すべきだという意見が強調されていました。

全体として、交通問題の解決に向けた具体的な施策を期待する意見が多く見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 渋滞税とはいかなくても、高速道路の混雑時間は値上げして維持費にあててほしい。

  • 混んでて動かないって高速じゃないんだし価格差があれば時間を変えられる人は変えられるだろう。

  • 普通の値段を大幅に値上げ、ETC限定で割引の手段で良いから価格差をつけてほしい。

  • 日本でもやるべきだね!
  • そもそも普通に走行してら渋滞なんかならないし。

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