サバンナ八木真澄が営業の神髄を語る!新著出版とFP資格取得でさらなる飛躍へ
要約するとサバンナの八木真澄さんが初の自著『年収300万円で心の大富豪』を出版し、念願のFP1級・一種外務員資格試験に合格するなど、快進撃を続けています。
吉本興業の「営業出演本数ランキング」でも常に上位にランクインしており、注目を集める存在です。
インタビューでは、著書を出版した背景やFP資格取得後の展望について語り、営業の神髄についても触れました。
八木さんは、2024年の営業出演回数が71回で4位と好調であり、ライバルは他の営業イベントであると考えています。
吉本の芸人同士はファミリーであり、競争ではなく協力が重要だと強調しました。
また、営業の中で印象に残った出来事として、60代の経営者層を対象にした講演会を挙げ、事前準備や打ち合わせを重ねた結果、新たなジャンルを開拓できたことに喜びを感じています。
八木さんは、営業の仕事に対する意識が変わり、経営者の視点を取り入れるようになったと述べており、これからの活動にも期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a9ec18ce364615fd017c687d67ce21edc8a4ff35