ブラジルのサッカー選手フッキが元妻の姪と再婚し、家族から「裏切り者」と非難される事態に。結婚式を挙げた一方、元妻の妹は強い反発を示した。
フッキは2007年にイラン・アンジェロさんと結婚し、3人の子供をもうけたが、2019年に離婚。
その後、カミラさんとの関係が始まり、2020年に婚姻届を提出。
2021年には第一子、2022年には第二子を出産している。
彼らは結婚式を挙げていなかったが、最近、故郷のカンピナグランデで結婚式を行い、7日には豪華なパーティーを予定している。
フッキはインスタグラムで結婚式の写真を投稿し、「神様と私たちの愛の約束の前で私たちは一つになって一緒に永遠を始める。
愛している」とコメントした。
一方、元妻の妹であるレイサさんは、SNSで「母親が生きていたら、このようなモンスターに耐えられなかっただろう」と述べ、家族を裏切ったフッキに対する強い反発を示した。
彼女は、フッキの行動を「残忍」と表現し、裏切りの痛みを訴えた。
フッキは1986年生まれで、ブラジル代表として49試合に出場し、川崎フロンターレやポルト、ゼニト・サンクトペテルブルクなどのクラブでプレーした後、現在はアトレチコ・ミネイロに所属している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/87d7ea73e0f18a3a599a025ff6d7740a700291fa
フッキが元妻の姪と再婚したニュースに対して、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。
多くのコメントでは、狭い人間関係の中で結婚を繰り返すことに対する疑問や、複雑な家族関係についての意見が見られました。
特に、元妻の姪との再婚は倫理的に問題があるのではないかという声が多く、ブラジルという文化においても異例であると指摘されていました。
読者の中には、フッキが選んだ相手が姪であることに驚きや戸惑いを感じた人も多かったようです。
さらに、フッキ自身が離婚直後に新しい恋愛を始めたことについても疑念を抱くコメントがあり、元妻が納得しているのかどうかが気になるという意見もありました。
全体としては、賛否が分かれつつも、他人の生き方に口出しするのは無粋だという意見もあり、個々の価値観が反映されたコメントが多かったようです。
ネットコメントを一部抜粋
狭い人間関係の中で、結婚を繰り返す人って確かにいる。
多分この記事に当時の年齢を記載したら、状況がリアルに感じて批判する人が増えそう。
日本人でも倫理的に信じ難いのに、クリスチャンの多いブラジルでとか、かなりヤバい。
人に迷惑を掛けない限り他人の生き方にとやかく言うのは無粋だと思う。
割と肯定派が居てビックリするんですが、気持ち悪いよ。