広島が2025年度カープホームランガールを3人募集。応募資格は18~29歳の女性で、詳細は公式サイトで確認可能。
この募集は、2024年度のホームランガールを務めた若山季桜さん、瀬戸愛永さん、庄野美鈴さんの後を継ぐ新たなメンバーを探すためのもので、採用人数は3人です。
応募期間は2024年1月7日から30日までで、応募資格は広島市および近郊に住む18歳から29歳までの女性で、スポーツや野球が好きな方に限られています。
高校生は応募できませんが、今年の3月までに卒業する予定の方は応募可能です。
また、働いている方は勤務先の了承が必要です。
ホームランガールの活動内容には、該当選手への「ホームラン人形」や「花束」の贈呈、セレモニーやイベントの進行サポート、地域イベントや球場内外での出演などが含まれます。
詳細については広島東洋カープの公式ホームページで確認でき、問い合わせ先は広島市南区南蟹屋にある同球団のホームランガール募集係です。
電話番号は082-554-1000(代表)、メールはfan@carp.co.jpです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/81548066e27cdc59d6db1fd0c0b44f8daae8fd7b
広島カープが2025年度のホームランガールを募集開始したことに対して、ネット上には様々なコメントが寄せられました。
多くのコメントでは、募集要項に記載された地域制限についての疑問が挙がり、交通機関の運休時に出勤できないことが懸念されていました。
また、ホームランガールの役割が興行的に重要であることを理解している人が多く、一般的な職業とは異なる特性があることが強調されていました。
さらに、昨年度のホームランガールに対する労いの言葉も多く見受けられました。
特に、試合でホームランが少なかったことから、タダ働きのような状況だったという冗談交じりのコメントもあり、選手たちに対する期待が高まっている様子が伺えました。
カープの打撃陣に対して、ホームランガールの仕事を増やすように応援する声もあり、ファンの熱意を感じさせました。
また、ホームランガールの選考においては、オールスターでのダンスを考慮し、ある程度運動能力が求められるのではないかという意見もありました。
中には、ホームランガールが歩合制であれば実質的にボランティアのようになってしまうのではないかという懸念も示されていました。
最後に、チアチームの設立を求める声もあり、今後のカープの活動に対する期待が高まっていることが伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
ホームランガールの募集要項で広島市及び近郊の方とあるけど…
選手に渡してすぐボールボーイに渡るこれ意味あるんでしょうか?
昨年のお三人さんご苦労様でした…
去年、マツダのホームラン何本やったっけ…
カープの打撃陣!頑張ってホームランガールの仕事を増やしてあげましょう!