ミズノの新ドライビングシューズ「ベアクラッチL」は、マツダとの共同開発で高級感と実用性を兼ね備えた一足。クルマオタクに最適なデザインです。
このシューズは、アッパーに本皮を使用し、高級感とフィット感を両立させています。
2021年に初めて登場した「ベアクラッチ」は、クラウドファンディングでの販売で好評を博し、短期間で売り切れた実績があります。
新モデルの「ベアクラッチL」は、前作の成功を受けて開発され、50代や60代のユーザーからの高級感を求める声を反映したデザインとなっています。
シューズは「軽い」「歩きやすい」「運転しやすい」といった特徴を持ち、普段使いにも適したスニーカーのようなデザインが魅力です。
特に、革製であるため、使用することで独自の風合いが生まれ、オーナーと共に成長するアイテムとしてクルマオタクにぴったりです。
実際に筆者が試着し、愛車での運転テストも行う予定で、実用性とデザイン性を兼ね備えたシューズとして期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9f3e8b236d547af2282f1e111efcbc14fb7ddd63
「ベアクラッチL」に対するコメントには、さまざまな意見が寄せられました。
まず、ドライビングシューズとしての機能性は評価されていたものの、スポーツカーから降りた際の恥ずかしさを感じる人もいたようです。
また、靴を試着する重要性が強調され、特にこの靴がどこでも売っていないという点が大きな問題として指摘されました。
ミズノが本気でこの商品を普及させる意欲があるのか疑問視する声もありました。
さらに、実際に使用している人からは、他ブランドのドライビングシューズと比較してソールの厚さに違いがあるとの意見もあり、個々の好みによる違いがあることが示されました。
愛用者の中には、商品の評価が過剰であると感じる人もおり、実際の使用感については賛否が分かれていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
ドライビングシューズはいいんだけど、スポーツカーから履いて降りてきたら何か小っ恥ずかしい気がして中々履けない笑
靴、特にドライビングシューズのように操作感を試すのに試着は絶対だと思うのですが、この靴の最大の問題点はどこにも売っていないと言うこと。
使ってますが、プーマ製の同カテのよりソールが厚いかな。
愛用者ですが、そこまで良くはないと思いますよ。
褒めすぎで、ウソ臭い。
全く参考になりません。