ミランがインテルとのミラノ・ダービーで3-2の逆転勝利を収め、8年ぶりにスーペルコッパを制覇しました。劇的な試合展開が話題です。
この試合は、ミランが3-2で勝利し、8年ぶりにスーペルコッパを制覇するという劇的な展開となりました。
ミランは準決勝でコッパ・イタリア王者のユヴェントスを撃破し、新監督セルジオ・コンセイソンの初陣を飾った後、セリエA王者であるインテルとの対戦に臨みました。
試合は前半34分にインテルのチャルハノールが負傷し、アスラニが急遽投入されるというアクシデントが発生。
その後、インテルは前半45+1分にエースのラウタロがゴールを決め、先制点を奪いました。
さらに後半47分にはタレミのミドルシュートが成功し、インテルはリードを2点に広げます。
しかし、ミランは52分にテオ・エルナンデスがFKを直接決め、反撃ののろしを上げました。
80分にはプリシッチがゴールを決め、試合は振り出しに戻ります。
そして93分、ラファエル・レオンのダイレクトクロスをエイブラハムが流し込み、ミランは劇的な逆転勝利を収めました。
この結果、ミランは8年ぶりにスーペルコッパで8度目の優勝を果たしました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/74a3b548822f6c93d644ea31543d86fa209802f3
ミランが8年ぶりにスーペルコッパを制覇したことに対するネットのコメントは、驚きや喜びに満ちていました。
特に、試合が進む中で0-2からの逆転勝利は多くのファンにとって予想外の出来事だったようです。
インテルとのシーズン連勝や、スーペルコッパ優勝回数が並んだことも話題の一つとなり、ミランの復活を感じさせるものでした。
また、コンセイサオ監督の指導がチームに与えたエネルギーの大きさが称賛されており、彼のもとでのさらなる活躍に期待する声も多く見受けられました。
さらに、今年のスタートが最高の形で迎えられたことに対して、来るシーズンへの意気込みを語るファンもいました。
ミランの過去の状況を踏まえ、現在の成功が新たなスタートとなることを願うコメントもあり、今後の展望に期待が寄せられています。
全体として、ミランの勝利はファンにとって大きな喜びをもたらし、今後のシーズンへの希望を抱かせる出来事となりました。
ネットコメントを一部抜粋
0-2からの逆転勝利での優勝は予想していなかった。
インテルにシーズン連勝、スーペルコッパ優勝回数でも並んだ。
最高の形で2025年のミランが始まった!!!!
コンセイソン監督幸先良いな。
新年から幸先の良い出だし。