角田裕毅のレーシングブルズは、昨年の成績を上回るのが難しいと海外メディアが懸念。開発競争で他チームに後れを取り、中堅チームとして厳しい戦いが予想される。
夏場までは6位を維持していたものの、最終盤にアルピーヌやハースに抜かれ、ポイントを積み上げることができなかった。
2025年シーズンを迎えるにあたり、レーシングブルズは中堅チームとして上位を目指すものの、他チームとの競争が激化する見込みだ。
米メディア『Last Word on Sports』は、昨年の成績を振り返り、開発競争でハースやアルピーヌに後れを取ったことが失速の要因と指摘。
また、ブラジルGPを除いてはシーズン終盤に目立った成績を残せなかったと厳しい評価が下されている。
さらに、2025年シーズンにおいては、ザウバーやウイリアムズ、ハースがさらなる躍進を遂げると予想され、レーシングブルズが昨年の順位を上回るのは難しいとの見解が示されている。
特に、ハースはトヨタとのパートナーシップを締結し、財政的な支援を受けているため、開発資金を確保しやすくなっている。
これに対し、レーシングブルズは昨年のレッドブルの開発プログラムの停滞が影響し、新シーズンでの存在感が問われる状況にある。
角田裕毅は今後、どのようなパフォーマンスを見せるのか、注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/150afd7f29a46e6f98bbb00860736d050488ff49
コメントでは、レーシングブルズのマシン開発能力に対する疑問が多く寄せられていました。
特に、親チームであるレッドブルやエンジニアのニューウエイが不在であることが影響しているとの意見がありました。
また、昨年のレース結果を踏まえ、他チームのアップデート成功によってポジションが入れ替わることが多く、今年も同様の展開が予想されているようです。
特に、角田裕毅にとっては、今シーズンがキャリアにおいて非常に重要な年であり、彼が結果を残すことが求められています。
彼のマネージャーにも期待が寄せられており、サポートが重要であると考えられています。
さらに、今後のシーズンに向けて、各チームが来年の開発を優先する中、レーシングブルズがどのようにパフォーマンスを発揮するかに注目が集まっています。
全体として、角田が良い結果を残し、より良いチームに移籍できることを願う声が多く、彼の成績が今後のキャリアに大きく影響するとの見解がありました。