吉沢亮が泥酔して隣室に侵入した騒動が報じられ、「ソリオの呪い」が再注目されています。過去のCM出演者に波乱が続く中、吉沢もその一員として話題に。
この騒動は、吉沢が過去にスズキの小型ワゴン車「ソリオ」のCMに出演していたことから、「ソリオの呪い」という都市伝説が再び注目されています。
この呪いは、ソリオのCMに出演した芸能人がその後に波乱に見舞われるというもので、過去にはKAT-TUNやTOKIOのメンバーが関連するトラブルや事件を経験しています。
具体的には、KAT-TUNの田中聖と田口淳之介が脱退し、その後に逮捕・有罪判決を受けるなどの波乱がありました。
また、TOKIOの山口達也も強制わいせつ容疑で書類送検され、契約解除に至った経緯があります。
吉沢は2020年から2022年までソリオのCMに出演していたため、ネット上では「ソリオの呪いは草」といった声も上がっています。
もちろん、これらの出来事は単なる偶然であり、スズキやソリオには直接的な関係はありませんが、過去の事例からくるジンクスが再び注目を集める結果となっています。
このような都市伝説は、芸能界においてよく見られる現象であり、特に有名人に関連するトラブルが続くと、自然と「〇〇の呪い」といった形で語られることが多くなります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/754dfd8b38d951e6abced1f7af6bf7ae2ff03daf
吉沢亮の泥酔事件についてのコメントは、彼が誤って他人の部屋に入ったことに対する理解や共感が多く見られました。
多くの人々が、酔って間違えることは誰にでも起こり得ることであり、特にマンションのような似たような玄関が並ぶ場所では、間違いが起こるのは仕方がないと感じていました。
また、事件の報道についても、過度に騒ぎ立てるメディアに対する批判が多く、吉沢さんが隣人に誠心誠意謝罪したことや、悪意がないことは明らかであるとする意見がありました。
さらに、一般人であればここまでの騒ぎにはならなかっただろうという意見もあり、芸能人に対する厳しい目があることを指摘する声もありました。
全体として、今回の事件は大事にする必要がないとの意見が大半を占めており、吉沢さんが今後どのように酒と向き合うかが重要だという見解もありました。
ネットコメントを一部抜粋
ドキュメントで人気の警察24時とかでもやらかした大虎は話題にはなるけど、マンションなんて同じ扉が並んでいるしあり得るのかもしれない。
私も階段使ってゴミだし行って、自分の部屋間違えた事あります。
確かに不法侵入は駄目だけど泥酔して間違っただけともとれる。
吉沢さんも謝罪し、即引っ越して、反省してるなら、個人同士の話。
酔っ払いの事件だ。
部屋の方もカギをロックしてなかった?このご時世だからみんな部屋の鍵した方が良いよ。