NECが導入したAI音声翻訳「DeepL Voice」の全貌

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NECがDeepLのAI音声翻訳「DeepL Voice」を導入し、言語の壁を解消。2024年12月から「Microsoft Teams」で活用開始。

要約するとNECは、DeepLが提供するリアルタイムAI音声翻訳ソリューション「DeepL Voice」を導入し、2024年12月1日から「Microsoft Teams」に統合して活用を開始しました。

この新しいサービスは、オンライン会議や対面での会話をリアルタイムで翻訳する機能を持ち、参加者はそれぞれの母国語で話すことが可能になります。

翻訳された内容は字幕として表示されるため、言語の壁を気にせずにコミュニケーションを図ることができます。

さらに、モバイルデバイスを利用した1対1の会話もサポートされており、幅広いシーンでの活用が期待されています。

NECは、50カ国以上に展開する国際的な企業であり、社内のデジタルトランスフォーメーション(DX)や働き方改革の一環として、グローバルなコラボレーションの強化を目指しています。

これまでにもDeepLの翻訳サービスを活用しており、「DeepL Pro」やAPIを通じて多様なニーズに応えてきました。

また、NECはDeepL Voiceのベータテスターとしても参加し、製品開発に貢献してきた実績があります。

このように、NECは言語の壁を解消するための取り組みを進めており、国際的なビジネス環境において、よりスムーズなコミュニケーションを実現しようとしています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7a0f1d444f562146c2452c46b866d5a8ea83fd9

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