2025年LIVゴルフシーズンの全日程が発表され、開幕戦はサウジアラビアで初開催。アジア、メキシコ、米国での大会も予定されており、ファンにとって魅力的なシーズンとなる。
開幕戦はサウジアラビアのリヤドで行われ、これは同地での初開催となる。
日程は2月6日から8日までで、LIVゴルフの4年目のシーズンがスタートする。
続いて、オーストラリア・アデレードでの大会(2月14~16日)、香港(3月7~9日)、シンガポール(3月14~16日)と続き、米国ではトランプ・ナショナルドラルで「LIVマイアミ」が開催される。
メキシコでは、過去に米国男子ツアー「WGC-メキシコ選手権」が行われたクラブデゴルフ・チャペルテペックで大会が実施される。
最終戦は8月22日から24日までミシガン州で行われ、団体戦形式のチーム選手権となる。
アジアでは、韓国での初開催も含まれ、仁川のジャック・ニクラスGCが舞台となる。
LIVゴルフのEVPであるロス・ハレット氏は、グローバルカレンダーの拡大が最高のゴルフコースでのプレーを提供し、ファンにとってユニークな体験を生むことを目指しているとコメントした。
2025年のスケジュールは、ゴルフファンにとって見逃せないイベントとなるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0e4200ccd594b79436a3df9c6b051565650b5a47
コメントの中では、LIVゴルフの2025年シーズン全日程発表に対する様々な反応が寄せられました。
多くの人が日本での開催を強く望んでおり、シンガポールでの観戦経験を通じて、その静けさや緊迫感、選手たちの迫力あるプレーに感動したという意見がありました。
特に、どのホールでもプレーが上手い選手たちに心を打たれた方が多かったようです。
また、ツアーにはきちんとしたスポンサーが必要だという意見もあり、現在の状況には何かしっくりこない部分があると感じている人もいました。
さらに、PGAツアーとの違いに言及し、LIVゴルフにおいては迫力が薄れているように感じるというコメントもありました。
日本での開催がないことについては、外交の下手さを指摘する声もあり、選手たちが様々な場所で競技することの大変さを理解する意見も見られました。
全体として、LIVゴルフに対する期待や疑問が混在したコメントが多かったと言えます。
ネットコメントを一部抜粋
日本でも開催して欲しいです。
きちんとしたスポンサーがついてのツアーならばねえ、、、いいんでしょうけど、、、
PGAの時のラームと違うというか。
“迫力”みたいなのが薄れていて、気のせいかな?
日本で開催無い所から見ても外交下手くそだなと思う。
選手もこんな色んなところに大変ですなぁ。