XREALがCES 2025でBMWやグーグルと提携、XR技術の新たな展開を発表
要約するとXREALは、米ラスベガスで開催中の家電見本市「CES 2025」において、BMWやグーグル、クアルコムなどの企業と提携を発表しました。
この提携は、XREALのXR(拡張現実)技術を様々な分野に展開し、新たな体験を提供することを目的としています。
具体的には、BMWグループやグーグル、クアルコム、BOSE、T-Mobile、Mawari、AT&Tといった企業がXREALと連携し、XRグラス「Xreal One」の販売やバーチャルアバターとのインタラクションサービスを展開する計画です。
特にAT&Tは、米国市場においてXreal Oneを販売する予定であり、T-MobileとMawariは、XREALのXRグラスを利用した新しいサービスを提供します。
CES 2025の会場では、BMWとのコラボレーションによる車内向けの3Dエンターテイメント機能のデモも行われ、来場者の注目を集めています。
また、クアルコムとの提携に関する詳細は2025年後半に発表される予定です。
さらに、IDCの調査によれば、XREALは2024年第1四半期から第3四半期にかけて、グローバルなARおよび光学シースルー分野で業界トップのシェアを獲得する見込みです。
日本国内でも、日本法人の日本XREALを通じてXRグラスやXRデバイスの販売が進められています。
これにより、XREALは国内外でのXR技術の普及を加速させることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9a0438d8a0fd145b2145c3bb69acf1960b8b508a