現代自動車、アメリカでのオンライン販売を強化

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現代自動車がアメリカでAmazon Autosを通じて車両販売を開始。透明な価格設定で利便性を向上させ、オンライン販売の拡大を目指す。

要約すると現代自動車の北米法人は、アメリカ国内で「Amazon Autos」を通じて10車種の車両販売を開始した。

このサービスは、全米54地域で利用可能で、現代自動車が唯一の完成車メーカーとして参加している。

アメリカでは、車両メーカーが直接消費者に車を販売することが法律で禁止されているため、現代自動車はディーラー社を通じて販売を行うことを選択した。

消費者は、希望する車両を選び、購入地域を設定することで、75マイル以内のディーラーから在庫車両を選ぶことができる。

購入手続きは、アマゾン上で完結し、納車もディーラーからの受け取りや配送が可能だ。

現代自動車のCEOは、Amazon Autosとの提携を通じて、顧客に信頼できるショッピング体験を提供し、自動車リテールの未来を再定義する意義を強調した。

アメリカでは、州ごとに税金や手数料が異なるため、消費者が価格を比較するのが難しいが、Amazon Autosでは透明な価格表示が可能で、利便性が向上している。

ブルームバーグによると、現代自動車は今後5年間で米国での売上の30%以上をオンラインプラットフォームから得ることを目指している。

現代自動車は、これまでにも英国やインド、欧州で「Click To Buy」という自社プラットフォームを通じてオンライン販売を行ってきたが、韓国では軽型SUVのキャスパーのみがオンライン販売されている。

韓国国内でのオンライン販売拡大には、販売労組の反対が影響しており、雇用不安や市場の秩序を乱す懸念がある。

専門家は、韓国でもテスラのようなオンライン販売が可能であるとの見解を示し、今後の流れに沿ってオンライン販売が拡大することが期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/777beb7bfc06af760cbc0bd480029199960b3da3

ネットのコメント

現代自動車がアメリカでのオンライン販売を強化するというニュースに対して、ネット上のコメントでは様々な意見が寄せられました。

多くのコメントが韓国車の信頼性に言及し、特に韓国ではHYUNDAIが主流であるため、一定の信頼性があると評価されていました。

しかし、ネット通販による販売店の中抜きがあっても、国産車との価格競争にはならないとの意見もありました。

新しいマーケティング手法が韓国で成功したとしても、世界市場で通用するかは疑問視されることが多く、実証テストなしに進出するのは危険だとの指摘もありました。

日本市場においては、韓国に対する嫌悪感が根強く、オンラインでの購入は少数派になるのではないかとの懸念も表明されていました。

さらに、ネットでの車の購入が一般的になると予想されつつも、事前の試乗やスペック確認が重要であるとの意見がありました。

韓国車のメンテナンスフリーの特性についても言及され、信頼性が問われる中で購入検討の余地があるとする声もありました。

ただし、安価な製品がネット販売に適しているとの意見もあり、品質や性能に厳しい日本人消費者は韓国車を選ばないとの見解が多く見受けられました。

全体的に、韓国車の日本市場での受け入れには多くの課題が残るとの意見が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 韓国で走るクルマはほぼHYUNDAIなので信頼性はあると思います。

  • どうにかして、日本で売ろうと考えているのはわかりますが、日本人は韓国嫌いが多いから車などAmazonで買う人は少数だと思いますよ。

  • 車もネットで購入するのがあたりまえになる。

    事前にスペックくらいは展示会などで試乗して確かめればいい。

  • メンテナンスフリーの車両であれば、韓国メーカー製で在れ、中華人民共和国メーカー製で在れ、購入の検討ぐらいはするかも?!
  • タダ安いだけが売りのヒョンデ車だからネット販売の使い捨てですね、品質と性能にうるさい日本人はダマサれない。

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