セリエA第20節でユヴェントスとトリノのダービーが行われ、ミランはカリアリと対戦。ジェノアとパルマは残留争いの重要な一戦を迎える。
要約すると2024-25シーズンのセリエA第20節が日本時間11日から14日にかけて開催される中、ユヴェントスはトリノとのダービーに挑む。
ユヴェントスは過去36試合中、トリノにわずか1度しか敗れておらず、トリノは昨シーズンからの成績が振るわず、勝ち点を6も減少させている。
特に、直近の10試合でわずか4ゴールしか奪えておらず、ホームでの勝利も2回と苦戦を強いられている。
ユヴェントスも厳しい状況で、最近のスーペルコッパ・イタリアーナ準決勝で敗北を喫し、リーグ戦でのフラストレーションが募っている。
ACミランはカリアリとの対戦を控え、劇的なスーパーカップ優勝を経て、勢いを持続させることを目指している。
ミランは今世紀に入ってからカリアリに対して非常に優位な成績を収めており、連勝の期待がかかる。
ジェノアとパルマの対戦は、両チームが下位に位置し、残留争いに影響を与える重要な一戦となる。
ジェノアは得点力不足に悩む一方、パルマはGK鈴木彩艶が高い評価を受けており、彼の活躍が勝ち点獲得に繋がる可能性がある。
これらの試合は、各チームにとって重要な意味を持つものであり、特にダービーでは激しい戦いが予想される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fcba8bc6ff80ba687c8de7d632af6210c7297364