日本ハムの伊藤大海投手が自主トレを公開し、今季の目標に沢村賞を掲げた。昨季は最多勝と最高勝率を獲得したが、沢村賞は該当者なし。今季は新庄監督から開幕投手に指名され、リーグ制覇を目指す。
昨シーズンは14勝5敗の成績を残し、最多勝と最高勝率のタイトルを獲得したものの、沢村賞は候補に挙がったにもかかわらず「該当者なし」となった。
伊藤は、自身の成長を促し、沢村賞を手に入れるための準備を進めている。
彼が沢村賞を獲得すれば、07年のダルビッシュ有投手以来の快挙となる。
自主トレでは、冷え込むエスコンの中でランニングとキャッチボールを行い、「けがなくしっかり今シーズンを戦い抜けるように、慎重に準備をしている」と語った。
伊藤は、昨季の成功をもとに「まだまだ課題だらけ」としつつも、自信を持ってシーズンに臨む決意を示した。
また、新庄監督からは本拠地開幕投手に指名されており、昨季優勝したソフトバンクとの初戦に向けて「チームとして今年はちょっと違うなと思わせなきゃいけない」と意気込みを語った。
さらに、初詣では函館八幡宮を訪れ、大吉のおみくじを引き、その言葉がスローガン「大航海は続く」と重なることを喜んでいる。
伊藤は、先発投手にとって最高の栄誉である沢村賞とリーグ制覇を目指し、チームを牽引する覚悟を固めている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5df315dbe41669cab388f79dc7e30e1814c39891
伊藤大海選手が沢村賞を目指す意気込みに対して、多くのファンから期待のコメントが寄せられました。
昨年の疲労が残っているのではないかという心配もあったものの、現状は順調であるとの声がありました。
新庄監督からは完投を求められ、昨年と同様の成績を残せれば沢村賞も手に入るとの期待が高まっていました。
また、ソフトバンクを倒しての優勝に向け、MVP級の活躍を期待するコメントも多く見受けられました。
さらに、過去のシーズンでも伊藤選手を含む日本ハムの投手陣が完投を果たしており、今年はさらに素晴らしい成績が期待されているという意見もありました。
伊藤選手が名実ともにエースとなり、チームを引っ張ることでタイトルや沢村賞が自然と付いてくるだろうとの期待も寄せられていました。
ファンの中には、他球団の支持者でも伊藤選手をNPBでトップのピッチャーと認める声もあり、彼の実力を高く評価するコメントがありました。
最後に、伊藤選手の写真に対して「なまらいい写真だ」との称賛もあり、ファンからの関心が非常に高いことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
去年の疲労が抜けているか心配な部分はあるけど、今のところ大丈夫そう。
新庄は大海には完投求めている部分もあるし、去年くらいの成績を残せれば沢村賞もついてくると思う。
上沢の件で伊藤大海は名実ともに日本ハムのエースとなった。
他球団のファンだけど、個人的にはNPB1のピッチャーだと思うくらい良い選手だと思う。
なまらいい写真だ!!!