アディダスがメルセデスAMGペトロナスF1チームとパートナーシップ契約を締結し、2025年からF1市場に本格参入。新たなアパレルコレクションが登場予定。
要約するとアディダスがF1界に新たに参入することが発表され、メルセデスAMGペトロナスF1チームとのオフィシャルパートナーシップ契約を締結しました。
この契約は2025年1月7日に正式に発表され、アディダスは長年提携していたプーマに代わってメルセデスAMGと新たな関係を築くこととなります。
アディダスは、F1という急成長を遂げるスポーツにおいて、卓越したパフォーマンスを追求する姿勢を持つメルセデスAMGと共に、さらなる高みを目指す意向を示しています。
今後、アディダスは75年以上の経験を活かし、メルセデスAMGペトロナスF1チームの勝利を支援するとともに、F1の特性であるミリ秒単位の競争に挑む新たな取り組みを展開する予定です。
2025年以降、アディダスはチーム着用アイテムやファン向けのアパレル、シューズ、アクセサリーを展開し、ドライバーやメカニック、エンジニアのニーズに応じた特別なデザインが施されたチームキットも提供されます。
また、ファンアパレルやフットウェア、アクセサリーもラインナップに加わり、F1の特別な瞬間に合わせた限定コレクションも計画されています。
アディダスのCEOビョルン・グルデン氏は、F1への参入を喜び、メルセデスAMGとのパートナーシップを誇りに思うと述べ、スピード、イノベーション、パフォーマンスへの情熱を共有することを強調しました。
第一弾のコレクションは2025年2月にアディダスのオンラインショップや直営店舗で発売予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1e5d4fdb1330f8181e86ecd19dd56b3f5f97f0f7