フェラーリFFは、4座・四輪駆動の革新的なワゴンで、実用性と走行性能を兼ね備えたモデルです。660psのエンジンを搭載し、ラグジュアリーな内装が魅力です。
この車は、フェラーリのブランドにとって新たな地平を切り開くもので、大人4名が快適に乗れる広さと、十分な荷物を積むことができる実用性を兼ね備えています。
FFは「フェラーリ・フォー」の略で、フロントエンジン・フロントドライブではなく、フロントエンジン・リアドライブの構造を持っています。
612 スカリエッティの後継モデルとして位置づけられていますが、実用性と天候に左右されない走行性能の向上が大きな特徴です。
過去にも4シーターのフェラーリは存在しましたが、FFはその中でも特に巧妙な設計がなされており、普段使いにおいては458 イタリアや599 GTBを上回る親和性を示しています。
ピニンファリーナが手がけたシューティングブレークのデザインは、今なお強い印象を残しています。
エンジンは6.3L V型12気筒自然吸気エンジンで、最高出力は660ps、0-100km/h加速はわずか3.7秒という驚異的な性能を誇ります。
FFの四輪駆動システムは、高度な安定性を提供し、運転中に大馬力に圧倒されることはありません。
通常は後輪駆動ですが、必要に応じてフロントタイヤにトルクが配分される仕組みを持ち、トラクション制御の役割も果たします。
内装はラグジュアリーで、上質な本皮と金属がふんだんに使用されており、ダッシュボードは有機的なデザインが施されています。
リアシートは大人が座れるほどの広さがあり、荷室の容量も中型ハッチバックと同等であるため、実用性が高いモデルとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ca0d15eaeaa2342e3adf1679c78fb5acca6b24a5
コメントの内容では、フェラーリFFの魅力や性能に対する称賛が主に寄せられていました。
特に、FFのデザインや走行性能が高く評価され、特に長距離移動においての快適さが強調されていました。
コメントの中には、FFが12気筒エンジンを搭載していることから、高速道路やスキー場への移動に最適であるという意見がありました。
また、右ハンドルモデルがラインナップされている点も好評でした。
さらに、フェラーリの価格設定についても言及があり、富裕層向けのブランドであるため、一般の人には手が届きにくいという意見も見受けられました。
一方で、充電環境に関する指摘もあり、特に都市部に住む人々にとっては充電の難しさが課題とされていました。
全体的に、フェラーリFFは魅力的な車でありながらも、購入や利用に関する現実的な問題も存在するという意見が多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
ダッシュボードのスイッチやボタンがべたつく症状は今に始まったことじゃないけど。
いいねぇ。
しかもちゃんと右ハンドルもラインナップ。
本当の金持ちが偏ったフェラーリマニアの目を気にせず快適に遠出する為の12気筒グランツーリスモ。
スキー場に乗りつけたら最高にオシャレだべなー。
白鳥麗次が買いそうなクルマだな。
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両さんに壊されちゃうんだけど。