橋本環奈主演の「おむすび」第72話では、入院中の結が西条の助言に従い絶食を試み、体調が改善する様子が描かれます。周囲の人々も彼女の無事を喜ぶ心温まるストーリーです。
要約すると女優の橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説「おむすび」の第72話が、2025年1月14日に放送される。
この作品はNHK総合で毎週月曜から土曜の朝8時に放送されており、朝ドラ第111作目として位置づけられている。
物語は平成時代の福岡、神戸、大阪を舞台に、主人公の米田結(橋本)が栄養士を目指し、知識やコミュニケーション能力を駆使して周囲の人々を幸せにしていく様子を描いている。
今回の第72話では、入院中の結が管理栄養士の西条(藤原紀香)から絶食を指示され、その指導に従うことになる。
結は食べないことに対して不安を抱きつつも、体調が次第に落ち着いていく様子を体験する。
西条の助言によって結はその理由を理解し、彼女の人柄にも感心する。
また、結の無事を聞いた翔也(佐野勇斗)や愛子(麻生久美子)、聖人(北村有起哉)も安堵の表情を見せる。
物語は、結が栄養士として成長していく過程や、周囲との関係性を深める様子に焦点を当て、視聴者に感動を与える内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f37fa3448ec78eb7260987437ab05db648439198