日本航空グループのJAL JTAセールスがECサイトを「沖縄のいいもの by Coralway」としてリニューアル。新たに「メルカート」を採用し、沖縄の地産品を豊富に取り揃え、会員向けの特別商品も提供するなど、顧客体験を向上させる施策を実施。
要約すると日本航空グループのJAL JTAセールスは、沖縄のエアライングッズや地産商品を販売するECサイトを「沖縄のいいもの by Coralway」としてリニューアルしました。
この新しいECサイトでは、エートゥジェイの「メルカート」をプラットフォームとして採用し、旧サイトの煩雑なカートシステムを改善。
リニューアルにより、沖縄の特産品や生産者の思いを伝える商品が豊富に取り揃えられ、顧客に対してより深いショッピング体験を提供しています。
サイトデザインにはアニメーションを取り入れ、視覚的にも楽しめる工夫がされています。
また、JAL会員限定の商品を取り扱い、特別なシークレットコードを用いて限定商品へのアクセスを可能にするなど、会員のエンゲージメントを高める施策も実施。
さらに、「メルカート」の頒布会機能を活用して、定期的に異なる商品を届けることでリピーターの増加を狙っています。
このプラットフォームは、商品更新の簡素化やAIによるSEO対策など、業務効率の向上にも寄与しています。
JAL JTAセールスの担当者は、「メルカート」を選定した理由として、機能性だけでなく、エートゥジェイのサポート体制も評価しており、無事にサイトをオープンできたことを感謝しています。
JALグループの通販サービス「JAL Mall」も同様に、EC構築プラットフォーム「ecbeing」で構築されており、今後の展開が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a8f27f775798806f9ea26051d622a54a7a1d4a0e