ホンダのGB350Cは、昭和感あふれるデザインと高い完成度を誇るネオレトロバイク。扱いやすさとトルクフルなエンジン性能で、幅広いライダーに支持されています。
このモデルは、GB350シリーズの第3弾として登場し、特に「エモい」意匠がSNSで注目を集めています。
GB350シリーズは、2021年にデビューしたGB350と、そのスポーツテイストモデルのGB350Sに続くもので、好調な売れ行きを記録しています。
GB350Cは、空冷単気筒エンジンを搭載しており、トルクフルな性能と扱いやすさから、初心者からベテランライダーまで幅広く支持されるバイクです。
特に、スニーカー感覚で手軽に乗れる点が魅力であり、ミドルクラスのネイキッドモデル市場において競争が激化する中、ホンダはこのCモデルを加えることでさらなる売上向上を狙っています。
実際、GB350Cは単なるデザイン変更に留まらず、質感や存在感を感じさせる完成度の高いバイクとして評価されており、特に鉄製のディープフェンダーや光沢のあるクロームメッキ、分割されたシートなどが一体となって、独自の魅力を生み出しています。
このように、GB350Cは、レトロな魅力と現代的な性能を兼ね備えたバイクとして、今後も多くのライダーに愛される存在になるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f318e04f6026e412bc0c1159157517761f361304
ホンダGB350Cに関するコメントでは、ユーザーたちがこのバイクの魅力について語っていました。
特に、レトロ感あふれるスタイルや90mmのロングストロークエンジンが、心地よい鼓動を生み出すことが評価されていました。
一方で、車検の手続きが面倒であるという意見もあり、バイク購入時の障壁として指摘されていました。
また、シフト機構については、ロータリー式ではないとの意見があり、ペダルがシーソー型であることが強調されていました。
これにより、記事に対する誤解や情報の正確性についての懸念も生じていました。
全体として、ホンダGB350Cはそのデザインやエンジン性能に魅力を感じるユーザーが多かったものの、車検やシフト機構に関する疑問も存在していたようです。
ネットコメントを一部抜粋
500版が出るという予想がある、ただ、車検が面倒なんだよね。
レトロ感溢れるスタイルに、90㎜のロングストローク、鼓動が気持ちいいだろうな。
スポークホイールではなくキャストホイール。
ロータリー式のシフトも含め、でたらめな記事。
ロータリーシフトじゃないよね。