ミランのチャウが左ハムストリング負傷、プリシックとモラタは無事もモラタは出場停止
要約するとミランは、ドイツ代表DFマリック・チャウが左ハムストリングを負傷したことを発表しました。
チャウは14日に行われたセリエA第19節のコモ戦に先発し、77分までプレーしましたが、その後の検査で負傷が確認されました。
この影響で、チャウは週末のユベントス戦やチャンピオンズリーグの残り2試合(ジローナ戦とディナモ・ザグレブ戦)、さらには2月2日のインテルとのダービーも欠場する可能性が高いと報じられています。
一方、同じくコモ戦に出場していたFWクリスチャン・プリシックとFWアルバロ・モラタについては、前半のみの出場となりましたが、筋肉に損傷はなく、大事には至らなかったとされています。
ただし、モラタはイエローカードの累積により、古巣ユベントス戦には出場できないことが決まっています。
チャウは今季これまでにセリエAで13試合、チャンピオンズリーグで3試合に出場しており、ミランの守備の重要な一員として活躍していました。
負傷の影響がチームにどのように響くかが注目されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cce9ee417ffc1a229ebb1f9ec953cc6a7aa86a7b