雪印メグミルク、170品目の値上げ決定

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雪印メグミルクが2月から170品目以上を値上げ、主な理由は原材料費と人件費の上昇。

要約すると雪印メグミルクは、2024年2月から主力の乳製品を中心に170品目以上の値上げを実施することを発表しました。

具体的には、「6Pチーズ」や「ネオソフト」といった家庭用商品が対象となり、値上げ幅は2.2%から12.5%に達します。

例えば、「6Pチーズ」の希望小売価格は437円から463円に、また「ネオソフト【300g】」は360円から380円に引き上げられます。

この値上げは、2023年4月以来の実施であり、原材料や包装資材の価格上昇に加え、人手不足による人件費の増加が主な理由とされています。

民間の調査会社である帝国データバンクによれば、2024年は人件費の上昇による値上げが増える見込みで、他の企業にも同様の影響が及ぶ可能性があります。

雪印メグミルクの今回の決定は、消費者にとって影響が大きいだけでなく、業界全体の価格動向にも注目が集まることが予想されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7e75b31d1b5b1fbcb558ca78fed385cc6d8c7730

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