マツダが東京・南青山に新たなブランド体感施設を2月6日にオープン。カフェや展示エリアを設置し、イベントも開催予定。若者層へのブランド発信を強化する狙い。
要約するとマツダは、東京・南青山に新たなブランド体感施設「MAZDA TRANS AOYAMA」を2024年2月6日に開業することを発表しました。
この施設は、2020年にオープンした「マツダブランドスペース大阪」に続くもので、首都圏では初めての展開となります。
マツダは、独自の「魂動デザイン」を基にしたブランド価値の向上を目指し、体感型の施設を通じて「走る歓び」を発信することを意図しています。
新施設にはカフェスペースや展示エリアが設けられ、トークセッションやフラワーアレンジメントなどのイベントも積極的に行われる予定です。
これにより、都内中心部でマツダと接点がなかった層へのブランド発信を強化し、若者を中心とした新たな顧客層の獲得を目指しています。
南青山は、ホンダが以前に開設した「ホンダウエルカムプラザ青山」があった地域で、同施設は老朽化に伴い休館が決まっています。
そのため、マツダの新施設がこの地域のモーターファンの集いの場として機能することが期待されています。
マツダは、ブランド体感施設の開設を通じて、消費者との距離を縮め、より多くの人々にブランドの魅力を伝えることを狙っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ea1449c63aef7fa1c4448ec93870b65ad339a1d2