女子ゴルフの吉田優利と鈴姉妹がSMBCとスポンサー契約を結び、今季からロゴを付けてプレー。姉妹での契約は初めてで、二人はそれぞれの意気込みを語った。
要約すると女子プロゴルフ界で注目を集める吉田優利(24)と鈴(20)姉妹が、株式会社三井住友銀行(SMBC)とのスポンサー契約を結んだことを発表した。
これは、姉妹として初めての契約であり、二人は今シーズン、ゴルフウェアの右袖にSMBCのロゴを掲げてプレーすることになる。
吉田優利は2019年にプロテストに合格し、2023年には日本ツアーで通算3勝を挙げるなどの実績を持つ。
彼女は2024年から米女子ツアーを主戦場にし、最終予選会で通算13アンダーの9位を獲得し、今季の出場権を得ている。
一方、妹の鈴は昨年11月の最終プロテストで合格し、今季はルーキーとして日本ツアーに参加する。
二人は、3月21日から23日に千葉で開催される「Vポイント×SMBCレディスゴルフトーナメント」でホステスプロとして迎えることとなり、地元での大会に向けて意気込みを語った。
優利は「SMBC様から姉妹でサポートしていただくことになり、大変光栄です。
USLPGAツアーでの初優勝を目指して努力を続けます」とコメントし、鈴も「ルーキーとして日本ツアーでプレーできることに喜びと少しの不安がありますが、常に挑戦し、成長できるよう努力していきます」と意気込みを示した。
姉妹の挑戦と成長を支えるSMBCとの関係が、今後の彼女たちの活躍にどのように寄与するのか、注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/84c0d86def0f92be6f278bcc735d17d332124d77