バレンシアガが新作スニーカー“マンデー”を発表。ビンテージランニングシューズを再解釈したデザインで、1月20日からオンライン先行発売。オールレザーの快適な履き心地が特徴。
要約すると「バレンシアガ(BALENCIAGA)」が新作スニーカー“マンデー(Monday)”を発表しました。
このスニーカーは、ビンテージのランニングシューズを再解釈したデザインで、1月20日に「バレンシアガ」オンラインストアで先行発売されます。
価格は14万6300円です。
“マンデー”という名前は、日常での多用途性を意識したもので、本ブランド初のオールレザーのハイブリッドシューズです。
レザーのアッパーと超軽量のテクニカルラバーソールを組み合わせることで、快適さと履きやすさを追求しています。
また、ビンテージのランニングシューズをコンセプチュアルに解釈したデザインには、切りっぱなしのエッジやはっきりとしたステッチ、意図的なダメージ加工が施されており、まるで長年愛用されたかのような擦り切れた印象を与えています。
さらに、露出したステッチやラバーでできた“3B Suports”のシグネチャーが、このDIYの雰囲気を際立たせています。
カラーはホワイト、ブラック、ピンク、イエロー、ブルーの5色展開されており、ウォーンアウトバージョンと加工の無い型の2種類が用意されています。
これにより、消費者は自分の好みに合わせたスタイルを選ぶことができるため、ファッション性と実用性を兼ね備えた一足となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/12fafa77dba130789f80f7d1111df75e20bc2c1c