オリスが1965年の初ダイバーズウオッチを再現した60周年記念モデルを発表。現代的な機能性とヴィンテージデザインを融合。
要約するとスイスのウオッチブランドオリス(ORIS)は、1965年に発表した初のダイバーズウオッチを基にした「ダイバーズ65 アニバーサリーエディション」をリリースしました。
このモデルは、オリスの120年以上にわたる歴史と技術の集大成であり、サステナビリティを意識した製品作りが特徴です。
価格は38万2800円(税込)で、2025年に60周年を迎えることを記念した特別なモデルです。
1965年のオリジナルモデルのデザインを忠実に再現しつつ、現代の機能性を取り入れています。
特に、ステンレススチールケースや両方向回転ベゼル、視認性の高いブラック文字盤、アラビア数字のインデックスなどが特徴です。
さらに、レトロなオリスロゴや「waterproof」、「anti-shock」のラベルも再現され、ケースバックには60周年を意味する刻印が施されています。
加えて、強度の高いサファイアクリスタル風防やスイス製の自動巻きムーブメントを使用し、実用的な現代仕様に仕上げられています。
オリスの「ダイバーズ65 アニバーサリーエディション」は、ヴィンテージデザインと現代的な機能性を兼ね備えた本格的なダイバーズウオッチとして、多くのファンに愛されることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/079dc64ac0c87c477dd09897e5c4ab7ea050a526