ホンダ新型レブル1100の魅力と進化

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ホンダが新型「レブル1100スペシャルエディション」を発表。エンジン性能の向上や快適性を追求した2025年モデル。新しいディスプレイやトルクコントロール機能も搭載。

要約するとホンダは、2025年モデルとして新型「レブル1100」をマイナーチェンジし、特にカスタム感を強化した「レブル1100スペシャルエディション(SE)」を発表しました。

この新しいモデルは、欧州と北米で展開され、北米仕様ではデュアルクラッチトランスミッション(DCT)のみがラインナップされます。

レブル500も同様にマイナーチェンジされ、新色が追加されました。

レブル500は2017年に発売されて以来、人気モデルとしての地位を確立しており、2021年から2023年にかけてクルーザーセグメントで最も販売台数が多いモデルとなりました。

レブル1100はアフリカツインのエンジンをベースにしたモデルで、低中速寄りのトルク特性が特徴です。

2025年モデルでは、エンジンの圧縮比を10.1から10.5に引き上げ、パワーとトルクのレスポンスを向上させています。

また、バルブタイミングや吸気ポートの変更、ECUセッティングの改良により、低中速域のトルクが大幅に強化されています。

さらに、ライディングモードの最適化やトルクコントロール機能の改良も行われ、より快適なライディングが可能になりました。

DCTの制御もアップデートされ、小さなスロットル開度でのスムーズな駆動力の発生がテーマです。

メーターは従来のLCDから新しい5インチTFTディスプレイに変更され、スマートフォン接続機能やUSB-Cソケットも装備されています。

北米では、レブル1100がホンダロードシンクを初めて装備したモデルとなり、ツーリングバージョンのレブル1100Tやスタンダード仕様のレブル1100と共に、3つのバージョンがラインナップされることになりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/71b8c68e86122c600c5033f848f34d811a4d80a6

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