モグライダーの芝大輔が高校生役に挑戦!ユニークな役柄と撮影裏話を語る
要約するとお笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔が、20日深夜放送の日本テレビ系「トークで落とせ!大悟の芸人領収書」に出演し、Snow Manのラウールが主演する映画での高校生役について語りました。
41歳の芝は、「高校生イケメンホスト詐欺師」というユニークな役柄を演じることになり、その経緯について笑いを交えながら話しました。
芝は、これまで美容や見た目に気を使うことがなかったが、最近の映画出演をきっかけにその意識が変わったと告白。
役柄の衣装合わせでは、ロングヘアをまとめて眼鏡をかけた姿が假屋崎省吾を彷彿とさせるものだったと振り返ります。
メイクさんと監督の間で意見が対立する場面もあり、現場は一時騒然となったものの、最終的にはクラスメイトたちを笑わせることに成功したと誇らしげに語りました。
撮影が無事に終了した後、自身の登場シーンを見返すと、画面に白いモヤがかかっていたことを指摘し、「どうにかするとはいったけど!」と自虐的に突っ込む場面もありました。
また、芝は高校生のイメージとは異なる自分の声に苦笑しながら、役作りの難しさを実感した様子でした。
彼のユーモラスな語り口と共に、映画制作の裏側が垣間見える内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f57af1e4835a7078cd8aa7cb6f1e855b403c18fa