Galaxy S25シリーズのAI進化とソフトバンクの新戦略

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サムスンがGalaxy S25シリーズを発表し、AI機能の進化に注力。ソフトバンクは約10年ぶりに取り扱いを再開し、Galaxy S25を「月額3円」で提供する新プログラムを導入。

要約するとサムスン電子は1月22日、米カリフォルニア州サンノゼで「Galaxy Unpacked」を開催し、Galaxy S25シリーズを発表しました。

新シリーズは3機種で、そのうち2機種は日本でも発売されることが決まっています。

特に注目されるのは、ハードウェアの進化よりもAI機能の革新に焦点が当てられている点です。

Galaxy S25シリーズは、先代モデルからの進化が見られるものの、ハードウェア自体の大きな変化はなく、主にAIの進化が強調されています。

新たに導入された「AIセレクト」機能により、表示されたコンテンツに基づいて、適切な機能を提案することが可能となっています。

また、グーグルと共同開発したGeminiを活用し、ユーザーが簡単に情報を検索したり、カレンダーにイベントを自動登録したりすることができるようになりました。

これにより、スマートフォンの操作が大幅に効率化されることが期待されています。

さらに、日本市場においては、ソフトバンクが約10年ぶりにGalaxyシリーズの取り扱いを再開します。

特に、Galaxy S25は「月額3円」という破格の価格で提供されることが発表され、これは新たな販売プログラム「新トクするサポート(プレミアム)」を利用することで実現されています。

このプログラムでは、端末を1年後に返却することで残りの支払いが免除される仕組みです。

Galaxyシリーズはグローバルでの需要が高く、そのため残価設定が有利に働き、ユーザーにとって魅力的な価格設定が可能になっています。

ソフトバンクは、この新たな戦略によって競争を激化させる意図を持っているようです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fbf1f3c2be68adaad543250b78ee917f66de7510

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