ソフトバンク新サービス「セキュリティパックプレミアム」の詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクが新サービス「セキュリティパックプレミアム」を発表。個人情報の流出検知やネットトラブル補償など多機能を提供し、1月28日から月額770円で利用可能。

要約するとソフトバンクは2023年1月24日、同社およびその関連ブランドであるワイモバイル、LINEMO向けに新たなサービス「セキュリティパックプレミアム」を発表しました。

このサービスは、月額770円で提供され、初回加入時には1ヵ月間の無料トライアルが用意されています。

サービスの提供開始日は1月28日となっており、個人情報の流出を防ぐための多様な機能が搭載されています。

具体的には、メールアドレスやログインID、クレジットカード番号、銀行口座情報などの個人情報流出を検知する機能があり、ユーザーが危険なサイトやWi-Fiネットワークに接続した場合、または迷惑電話を受けた際には警告を発する仕組みが整っています。

また、サイバー攻撃の被害に遭った場合には、弁護士費用を補償する「ネットトラブル補償」も含まれています。

さらに、子どもの位置を確認できる「位置ナビ」機能や、家庭内で使用しているPCを詐欺サイトやウイルスから保護する「PCセキュリティ」機能も提供されます。

対応機種は契約キャリアによって異なり、ソフトバンクでは「iPhone」「Androidスマートフォン」「iPad」「Androidタブレット」が利用可能ですが、ワイモバイルとLINEMOではiPhoneとAndroidスマートフォンのみが対象となるため、注意が必要です。

この新サービスは、個人情報保護やサイバーセキュリティの重要性が増す中、ユーザーの安心を提供することを目的としています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3e096277ac4e5642e5216bf317f429e71ae36b9e

関連URL

2025年最新!セキュリティのニュースに関するまとめ

2025年最新!Y!mobile(ワイモバイル)のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。