BYD、日本市場にPHV導入計画を発表

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BYDは2025年末までに日本でPHVを導入し、EVとPHVの二本柱で展開する方針を発表しました。

要約すると中国の比亜迪(BYD)は、2025年末までに日本市場にプラグインハイブリッド車(PHV)を導入する計画を発表しました。

この発表は、神奈川県横浜市で行われた事業方針発表会において、BYDの日本法人ビーワイディージャパンとその傘下のBYDオートジャパンの社長によって行われました。

BYDは、今後の販売戦略として、電気自動車(EV)とPHVの二本柱で展開する方針を示しています。

日本市場においては、EVの普及がまだ進んでいないため、PHVの導入が市場のニーズに応えるものと考えられています。

BYDの2024年の乗用車世界販売台数は425万台に達し、そのうち約6割がPHVで占められています。

このことからも、BYDがPHVの重要性を認識していることが伺えます。

日本市場におけるBYDの戦略は、消費者の選択肢を広げ、環境に配慮したモビリティの普及を促進することを目指しています。

今後の展開に注目が集まります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0ac38341c2db1223ac5fec0f47558a6457e4ed26

ネットのコメント

コメントの内容は、日本市場におけるBYDのPHV導入計画に対して様々な意見が寄せられていました。

多くのコメントは、日本の自動車メーカーがEVやPHVの開発において遅れを取っていることを指摘し、特にハイブリッド車の技術に頼っている現状を懸念していました。

中には、日本車の価格が高くなりすぎているため、より手頃な価格のモデルを求める声もありました。

さらに、PHVの受け入れ状況についても疑問が呈され、特に価格設定が重要であるとの意見がありました。

EVの性能についての期待もありましたが、日本では既にハイブリッド車がそのレベルに達しているため、特別な魅力がないとの指摘もありました。

加えて、中国企業に対する不安や懸念も多く見受けられ、中国製品に対する抵抗感を示すコメントがありました。

全体として、BYDのPHV導入に対して期待と懸念が交錯する内容であり、今後の市場動向に注目が集まっていることが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 日本は売れるEVも作れなかったけど、売れるPhevも作れなかった。

  • 日本メーカーの車が高くなり過ぎてるから、価格を抑えたモデルをどんどん出して欲しい。

  • 早くもEV敗戦宣言ですね!PHVも日本ではまだ受けいれられて無いけど値段次第だと思います。

  • 走る情報端末とも言えるEV車。

    位置情報や個人情報が中国に送られることに不安を感じる。

  • 奴隷を使っている企業のクルマなんて買いたくない。

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