早実がセンバツに8年ぶり出場決定!実力を評価され、甲子園での優勝を目指す。
要約すると第97回センバツ高校野球大会の出場校が決定し、早稲田実業(早実)が2017年以来8年ぶりに22度目の出場を果たしました。
この選考は、3月18日に開幕する大会に向けて、大阪市内で行われた選考委員会で行われました。
早実は昨秋の東京大会決勝で二松学舎大付に延長12回、タイブレークの末に惜しくもサヨナラ負けを喫しましたが、その実力が評価されて出場が決定しました。
主将でエースの中村心大投手(2年)は、昨夏から続く甲子園での出場を果たし、チームを引っ張る存在として期待されています。
早実はこれまで数多くの名選手を輩出しており、今回の出場を機に再び栄光を手にすることができるのか注目が集まります。
特に、甲子園での経験を活かし、チーム全体の士気を高め、頂点を狙う姿勢が求められるでしょう。
早実の選手たちの活躍が期待される中、ファンもその成長を見守ることになります。
これからの練習や試合を通じて、早実がどのような戦いを見せるのか、期待が膨らむところです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b1dee1ec3ae86493a224ef7654d93416c513aab1