三菱自動車の「アウトランダーPHEV」がマイナーチェンジを実施し、プレミアム感と高い静粛性を実現。航続距離も100km超に延び、クルマ好きにも好評。
最近の試乗では、プレミアム感のある仕上がりが評価されており、特に内装の質感や乗り心地、静粛性が高く調和しています。
現在のアウトランダーは第3世代で、プラグインハイブリッドモデルとしては第2世代にあたります。
最新モデルでは、駆動用バッテリーの性能が向上し、満充電時の航続距離が従来の20kmから100km超に延びました。
改良点としては、乗り心地と走行性能の向上のためにサスペンションとタイヤの最適化が行われ、内外装デザインの一部変更、インフォテイメントシステムの大型化、コネクテッド機能の拡充、シートベンチレーションの採用、ヤマハとの共同開発によるオーディオシステムの搭載、最上級グレード「P Executive Package」の新設が挙げられます。
開発者は先代モデルがスポーティな印象を持っていたのに対し、今回は少し“カド”を丸めたデザインを目指しており、より広いターゲット層へのアプローチを狙っています。
三菱自動車はプラグインハイブリッドに特化しており、バッテリーの大型化に伴い価格は上昇していますが、長い走行距離のメリットを重視しています。
アウトランダーPHEVは、バッテリー駆動によるスムーズな加速と高い静粛性が顧客に評価されており、市場の反応も良好です。
スポーティさを抑えつつ、クルマ好きも楽しめる上質なインテリアと、ダイレクト感のあるハンドリングが特徴で、独自の「S-AWC」技術により旋回性能も高められています。
全体的に、上質感、乗り心地、静粛性が調和したブレのない企画が評価されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b013b8561361919119bcacd1ca672bd73ff04fce