中日ドラゴンズがナッシュ・ウォルターズ投手を獲得。昨季ナショナルズ傘下で中継ぎとして活躍。大谷翔平の元同僚として新シーズンに期待が寄せられる。
ウォルターズは昨シーズン、ナショナルズ傘下で中継ぎとして活躍し、今季から中日の一員としてプレーすることになります。
彼は背番号94を背負うことが決まり、「中日ドラゴンズの一員になれ、とてもうれしく思います。
チームメートと一緒に素晴らしいシーズンになることを楽しみにしています」とコメントを寄せました。
ウォルターズは、2015年のドラフトでブルワーズに3巡目指名されて入団。
その後、エンゼルスに在籍し、2022年10月5日のアスレチックス戦でメジャーリーグでの唯一の登板を果たしました。
この試合では、大谷翔平選手のリリーフとして登場しました。
中日はウォルターズの加入により、投手陣の強化を図る意向を示しており、今後のシーズンに向けて期待が高まっています。
ウォルターズの加入がチームに与える影響や、彼のパフォーマンスに注目が集まる中、中日ドラゴンズは新たな戦力を得たことで、さらなる飛躍を目指すことになるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6f3678c0f0badba19e5996a72e8117bfff81f48c
中日ドラゴンズがナッシュ・ウォルターズ投手の獲得を発表したことに対して、ファンや野球ファンからさまざまなコメントが寄せられました。
コメントの中には、ウォルターズ選手が日本のプロ野球で戦力外になった外国人選手であるため、ある程度の計算ができるとの意見がありました。
また、彼の実績が2Aレベルであることから、どれほどの活躍が期待できるのか疑問視する声も多く見受けられました。
特に、昨年の打線が低迷していたことから、長打を打てる外国人選手の獲得を求める意見が目立ちました。
さらに、ウォルターズ選手の獲得経緯が他の選手と似ているとの指摘もあり、ファンは彼の成長を期待しつつも、慎重な姿勢を崩さなかったようです。
コントロールや実績についての不安もありましたが、球威については評価する声もあり、今後の日本での覚醒に期待するコメントもありました。
総じて、ウォルターズ選手の獲得に対しては期待と不安が入り混じった反応が多く、今後の彼の活躍に注目が集まっている状況でした。
ネットコメントを一部抜粋
日本のプロ野球で戦力外になった外国人の方がある程度計算できるので。
実力は2Aの選手だけど覚醒してほしいね。
昨年と同じ打線なら、4年連続最下位だよ。
球威はある。
日本で覚醒だ!
期待していいのか、イマイチ分からん?