ECプラットフォーム「Temu」が日本での販売事業者招致プログラムを開始。消費者は国内商品を迅速に購入可能に。
要約するとECプラットフォーム「Temu」は、工場から直接消費者に商品を届ける「工場直送モデル」を採用し、複数の中間業者を排除することでコスト削減と商品の品質向上を実現しています。
2022年9月に米国でサービスを開始し、現在は80以上の国で利用されています。
日本では2023年7月にサービスを開始し、国内の販売事業者を自社のオンラインマーケットプレイスに招致するプログラムを新たにスタートしました。
このプログラムでは、日本国内に登記され、在庫を持つ事業者が対象となり、国内倉庫からの迅速な配送を実現します。
これにより、消費者は必要な商品を予算に縛られることなく手に入れることが可能になります。
また、Temuは2024年のiPhone無料アプリのダウンロードランキングで2位を獲得し、日経トレンディの「ヒット商品ベスト30」でも9位にランクインするなど、高い注目を集めています。
Temuは今後も日本の消費者のニーズを深く理解し、商品ラインアップの改善に努めるとしています。
販売事業者にとっては、Temuを通じて何百万人もの新規顧客にアクセスできる機会が提供され、消費者はお気に入りの日本の商品を気軽に購入できるようになります。
これにより、Temuは日本市場での成長を目指し、さらなるサービス向上を図っていく方針です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/005d0bb3b812c74ef951d2bb10ddb5cd801e135f