サムスンとグーグルが「Galaxy Unpacked」でAI機能を強調し、新型スマホ「Galaxy S25シリーズ」を発表。新機能「Now Brief」で情報を自動表示し、生活をサポートするAIエージェントに進化。
要約するとサムスンとグーグルは、1月22日にアメリカ・サンノゼで開催された新製品発表会「Galaxy Unpacked」において、進化したAI機能を搭載した新製品を発表しました。
この発表会では、サムスンの新型スマートフォン「Galaxy S25シリーズ」が中心に据えられ、特にAI機能が強調されました。
サムスンは、これまでのハードウェアの進化に加え、AIを「生活エージェント」として活用することを目指しています。
上位モデルである「Galaxy S25 Ultra」には、5000万画素の超広角カメラや大型ディスプレイが搭載され、ハードウェアの性能も向上していますが、発表会ではソフトウェアの進化が重視されました。
特に注目されたのは「Now Brief」という新機能で、ユーザーが必要とする情報をスマホが自動で判別し、まとめて表示することができる機能です。
この機能により、ユーザーは朝の忙しい時間に天気やスケジュール、出発時間などを一度に確認できるようになり、従来のスマートフォンのAI機能からさらに進化した形で、より便利な生活をサポートします。
また、他のメーカーもAI機能を搭載し、画像生成や翻訳機能など、各社が競争を繰り広げています。
サムスンは、AIを生活に密着させることで、アップルに対抗する姿勢を明確にしており、今後の市場動向が注目されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/65db9ba3412e1196209ef797b05f6003a6561788