大谷翔平が語る山火事避難と復帰の見通し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平がロサンゼルスの山火事で避難した経験を語り、復帰については未定と明言。イチロー氏の殿堂入りにも感激を表した。

要約すると米大リーグのドジャースに所属する大谷翔平投手が、ロサンゼルスでの山火事による避難生活について語った。

ファン感謝イベント「ドジャーフェスト」に参加した後、報道陣との囲み取材で、山火事の影響で避難を余儀なくされたことや投手復帰に関する考えを明かした。

大谷は、公式戦での登板予定はまだ決まっていないとし、スプリングトレーニングに入ってから具体的な復帰スパンを考えると述べた。

避難は夜中に行われ、アラートが鳴った際に家族と連絡を取り合いながら迅速に荷物をまとめたという。

自宅からは火災の影が見え、危険を感じたが、まずは妻と愛犬を優先して避難したとのこと。

一時的に避難生活を送り、約2週間後には自宅に戻ることができたと語った。

避難中はインフルエンザにかかり、練習はできなかったが、ホテルではなく自宅を借りて生活していた。

また、イチロー氏の殿堂入りについても言及し、彼の業績を誇らしく思うと感想を述べた。

大谷は、現在は通常の生活に戻っているとし、今後の活動に期待を寄せている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bbc6af63f0e5b235cf1d5a35e31072b5a5478e1c

関連URL

2025年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

2025年最新!大谷翔平 投手のニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。