スターバックスがメニューを30%削減し、サービスの合理化を進める方針を発表。顧客満足度向上を目指す。
要約するとスターバックスは、2024年9月までにメニューを30%削減する方針を発表しました。
この取り組みは、CEOブライアン・ニコル氏が就任以来進めている「スターバックスへの回帰」の一環であり、サービスの合理化を目的としています。
ニコル氏は、スターバックスのメニューが複雑化している現状を指摘し、これを改善する必要があると強調。
具体的には、フードとドリンクのメニューを簡素化し、顧客満足度の向上や経済性の強化を目指すと述べています。
これにより、ホリデーシーズンの商品ラインナップも見直され、より少数精鋭のメニューが市場に投入される予定です。
さらに、ニコル氏は、変化する消費者の好みに応じた新商品開発にも力を入れていく考えを示し、店舗で働くパートナーとの協力を続ける意向を表明しました。
最近ヒットした「ドバイ抹茶」などの新たなカルチャーメニューも展開される見込みです。
ただし、具体的にどのメニューが削減対象になるのか、またその時期については広報担当者が明言を避けています。
スターバックスは、より効率的で魅力的なサービスを提供するための取り組みを進めていると言えます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9e2dd4edd7dec18e0f011e83d383abf373da8563