新ブランド「AUDI」のコンセプトカー「AUDI E」のデザイン分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウディが新ブランド「AUDI」を発表し、中国市場向けのコンセプトカー「AUDI E」が登場。柔らかな曲面デザインとSUV的要素が特徴で、若い富裕層をターゲットにしています。

要約すると2024年11月7日、アウディは広州モーターショーにて新ブランド「AUDI」とそのコンセプトカー「AUDI E」を発表しました。

この新車は、中国市場向けに上海汽車集団との合弁により開発されたもので、従来のアウディブランドとは異なるデザインが特徴です。

コンセプトカー「AUDI E」は、アウディのスポーツバックスタイルを踏襲しつつも、SUV的な要素を取り入れています。

このデザインは、中国の若い富裕層をターゲットにしたもので、現代の市場ニーズに応える形となっています。

特に注目すべきは、全身を曲面基調で構成し、柔らかな面を強調した点です。

フロント部分には大型のパネルがあり、これは近年の電気自動車(EV)でよく見られるデザイン手法です。

このパネルは、ボディのコア部として外に露出しており、視覚的なインパクトを与えています。

また、側面のデザインでは、全長がA7スポーツバックよりも100mm短く、ホイールベースは25mm長いというEVらしいプロポーションが採用されています。

フラットなルーフラインやフローティングデザインも新ブランドの特徴であり、リヤフェンダーの豊かさと絞られたキャビンとの対比が迫力を感じさせます。

これらのデザイン要素は、アウディが新たに切り開く市場における個性を強調し、先進的なEVとしての存在感を際立たせています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6a98531a4ec74a3dac6076087538ad3896688a3f

関連URL

2025年最新!EVのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。