ユニバーサル・ジュネーブが2023年に復活し、公式サイトとSNSを開設。今後の展望として70周年イベントや新モデル発売を発表。
要約すると2023年、スイスの名門時計ブランド「ユニバーサル・ジュネーブ」が復活を果たし、公式ウェブサイトとソーシャルメディアチャンネルを開設した。
このブランドは1894年に創設され、洗練されたデザインと技術で広く称賛されてきた。
特に1960年代のモデル「コンパックス」は、著名なF1ドライバーの妻や伝説的なギタリストによって愛用され、今なお多くの時計ファンに記憶されている。
数十年にわたる休止状態を経て、2023年にはプライベート・インベストメント・ファームとCVCキャピタル・パートナーズによる買収が発表され、ブランドの復活が広く祝福された。
今後の展望として、2024年には「ポールルーター」の誕生70周年を祝うイベントが計画されており、2026年秋には最新モデルの発売も予定されている。
新たに開設されたウェブサイトは、ユニバーサル・ジュネーブの豊かな伝統とエレガントなデザインを表現しており、著名なデザイナー、コンスタンチン・プロゾロフ氏が手掛けた。
プロゾロフ氏は、ユニバーサル・ジュネーブの歴史を未来へとつなぐ作品を作りたいと語っており、ブランドの新たな旅が始まろうとしている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/75e71e21118627a6304a2f02ef15ae7bd106b840