スバルの新型「クロストレック ストロングハイブリッドモデル」は、燃費性能が約20%向上し、安全技術も充実。AWD性能と快適性を兼ね備えた魅力的な選択肢です。
このモデルは、水平対向エンジンとシンメトリカルAWDを搭載し、特に悪路や雪道での走行性能が際立っています。
新型クロストレックは、アイサイトという先進の安全技術を搭載し、自動車安全性能での最高評価を受けており、安全性も抜群です。
従来のマイルドハイブリッドモデルに比べ、燃費は約20%向上し、WLTCモードで19km/L台を実現する見込みです。
これにより、スバリストや一般ユーザーにとっても魅力的な選択肢となります。
また、ストロングハイブリッドモデルは、エンジンスペックも大幅に向上し、160psの出力を持つ2.5Lエンジンと119.6psのモーターを搭載し、加速性能も大きく改善されました。
燃料タンクの容量も増え、航続距離は約60%向上しており、長距離ドライブでも安心です。
さらに、アウトドアや災害時に役立つAC100V/1500Wコンセントを搭載し、実用性も高まっています。
ラゲッジスペースにおいても、パッケージングに悪影響が出ることなく、使い勝手が向上しました。
新たに登場するモデルラインナップには、ストロングハイブリッドを搭載したプレミアムS-HEV EXが含まれ、高度運転支援システムのアイサイトXも標準装備されています。
これからのクロストレックが、どのように悪路走破性能を発揮するのか、後編での検証が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4a64daaa36d7e45830876fcef5517fa8096ac126
スバルの「クロストレック ストロングハイブリッドモデル」に関するコメントでは、燃費性能と動力性能のバランスについての意見が多く寄せられました。
特に、燃費が20km/Lに届かないことに対する懸念が強く、エコカーとしての位置付けに疑問が呈されることがありました。
それでも、動力性能が向上しているとの情報に期待を寄せるユーザーも多く、特にTHS搭載によるパフォーマンス向上に期待が集まっているようです。
スバルのAWDシステムとトヨタのハイブリッド技術の融合は、技術的な進展として評価されており、今後の市場でどのように受け入れられるかが注目されています。
また、価格の高さやデザイン、内装のクオリティに対する意見も見受けられ、特に価格に対しては厳しい意見が多かったです。
ユーザーの中には、初期不良やトラブルの可能性を懸念する声もあり、慎重な姿勢が伺えました。
全体として、燃費性能に対する厳しい視線と、動力性能への期待が交錯している印象を受けました。