トヨタのランドクルーザー250は、オフロード性能とオンロードでの快適性を両立したモデル。現代的な内装や運転支援機能も充実し、幅広いニーズに応えています。
このモデルは、直列6気筒エンジンを搭載したプラドの進化版で、電動化技術は搭載されていませんが、レトロフューチャーなデザインが魅力です。
ボディは衝撃を逃がす設計が施されており、機能性に優れています。
さらに、ラダーフレームのシャシーは強化され、ねじり剛性が5割増しとなっています。
サスペンションはフロントがダブルウイッシュボーン式、リアがリジッドアクスルで、走行性能が向上しています。
内装は現代的で、ダッシュボードには8.0インチまたは12.3インチのモニターが2つ搭載されています。
シートは2列が標準で、オプションで3列目も選べますが、荷室は狭くなります。
インフォテインメントシステムは使いやすく、スマートフォンとの連携もスムーズです。
運転支援システムも充実しており、車線維持支援や交通標識の読み取り機能が高精度で作動します。
全体的に、ランドクルーザー250はオフロード性能とオンロードでの快適性を両立したモデルとして、多様なニーズに応えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/06959eb4b870dbc047bfcf2f8a035679a96b52c6
コメントでは、トヨタ・ランドクルーザー250に対するさまざまな意見が寄せられていました。
特に、試乗した方が英国での価格が約1462万円であることを指摘し、国内市場にはこの価格設定では回ってこないのではないかと懸念していました。
このように、価格の高さが日本での入手を難しくしているという意見が多く見受けられました。
また、250のエンジン性能についても言及されており、非力さを感じるとの声がありました。
特に日本ではオンロード走行が主であるため、エンジンの出力が高い方が望ましいと考える人が多かったようです。
さらに、翻訳の質についても疑問を呈するコメントがあり、翻訳ソフトの精度が低いことが日本語の不自然さにつながっているのではないかと指摘されていました。