JALがサイバー攻撃を受け、羽田空港で多くの便が遅れ、旅行者に不安が広がっています。
要約すると日本航空(JAL)が羽田空港で直面しているサイバー攻撃による影響が、年末年始の帰省シーズンに重なり、旅行者に不安をもたらしています。
26日の出発便に関しては、航空券の新規販売が停止され、国内線と国際線の両方で遅延が発生しています。
特に、午前10時時点で少なくとも14便が30分以上の遅れを記録しており、今後さらに影響が広がる可能性も懸念されています。
羽田空港の国内線ターミナルでは、帰省客が手荷物の預けに時間を要し、レシートの発行にも遅れが生じている様子が見受けられました。
福岡行きの帰省客は、手続きの遅延に対する不安を口にしており、混雑した空港内でのストレスを感じているようです。
日本航空は、システムの復旧作業を急いでおり、同時に警視庁に対してサイバー攻撃の被害について相談を行っています。
年末の帰省シーズンを迎える中でのこのトラブルは、多くの旅行者にとって大きな不安要素となっており、今後の対応が注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4943cb7e6eb4e26dd9e6a90c565e6144cf663844