BMWグループは2024年度に426,594台の完全電気自動車を販売し、前年比13.5%の成長を達成。各ブランドが販売増を記録し、市場シェアを拡大しています。
要約するとBMWグループは、2024年に245万台以上を納車し、その中で完全電気自動車(BEV)の販売が前年比13.5%増の426,594台に達したと発表しました。
この成果は、グローバルな販売目標を達成したことを示しており、BMWとMINIブランドはそれぞれ368,523台(11.6%増)と56,181台(24.3%増)のBEVを納車しました。
特にロールス・ロイスブランドは、1,890台のBEVを納車し、驚異的な479.6%の増加を記録しました。
BMWブランドは中国を除くすべての地域で販売台数を伸ばし、220万1777台を納車しましたが、全体では2.3%の減少となりました。
しかし、魅力的な製品ポートフォリオにより、グローバルリーダーとしての地位を維持しています。
特に欧州では市場シェアを拡大し、イタリア、フランス、英国で2桁の販売増を実現しました。
米国市場でも販売増が見られ、ドイツにおいても新型BEVの登録台数が増加しています。
これにより、BMWグループは2024年も成長路線を維持し、電気自動車市場での競争力を高めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4154fc664813b40b23700814f1b3b328dbcd778f