トヨタの「クラウン」シリーズに対する反響が高まり、過去の「マジェスタ」のデザインやV8エンジンの魅力が再評価されています。現行モデルとの比較も話題に。
要約するとトヨタの最高級車「クラウン」に対する反響が再燃しており、特にかつての上位モデル「クラウン マジェスタ」に注目が集まっています。
かつて「クラウン」は日本の高級車の代名詞であり、特に1991年に登場したマジェスタは、トヨタの技術とデザインの集大成として位置づけられていました。
マジェスタは4リッターV8エンジンを搭載し、当時の最新技術を駆使して安全性と先進性を兼ね備えていました。
特に、世界初のVDIM(Vehicle Dynamics Integrated Management)や低速追従モード付きのレーダークルーズコントロールを搭載したことが評価されました。
しかし、時代が進むにつれて、マジェスタはクラウンシリーズの一部として統合され、2018年にはその名前が消滅しました。
ネット上では、マジェスタのデザインや質感の高さを懐かしむ声が多く、「V8エンジンの重厚感が好き」といったユーザーのコメントも見られます。
一方で、現行のクラウンに対しては賛否が分かれ、「もっと昔の高級感を現行モデルにも求めたい」といった意見も寄せられています。
トヨタの高級車としての伝統と現代のデザインのバランスが問われる中、クラウンシリーズの今後の展開に注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ee048c64ba853596d36ceb590216f9fec75b05e4