阪神タイガースが吉田義男さんを偲ぶ黙とうを実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神タイガースは、吉田義男さんの死を悼み、春季キャンプで黙とうを行った。選手やスタッフが整列し、彼の功績を称えた。

要約すると阪神タイガースは、3日に亡くなった吉田義男さんを偲び、沖縄・宜野座で行われた春季キャンプにて黙とうを捧げた。

練習前、選手や首脳陣、岡田彰布オーナー付顧問、掛布雅之OB会長などが集まり、三塁側ファールゾーンに整列。

バックスクリーンには半旗が掲げられ、約1分間、目を閉じて祈りを捧げた。

吉田義男さんは、現役時代にその華麗なプレーから「牛若丸」と称され、遊撃手として歴代最多の9度のベストナインに選出された名選手である。

また、監督としても1985年に阪神を球団初の日本一に導くなど、阪神タイガースに多大な功績を残した。

スタンドのファンもその場に立ち、吉田さんの冥福を祈る姿が見られた。

彼の存在は選手たちだけでなく、多くのファンにとっても特別なものであり、今回の黙とうはその思いを表す大切な時間となった。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/15a64bddd5e5b9286bfb2b91bfb203866e965e03

関連URL

2025年最新!阪神タイガーズのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。