【05月08日から!伝説のすた丼屋】すたみな岩塩牛タン丼など100円引き!お客様感謝キャンペーンを開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://sutadonya.com/2023/05/08/%E3%80%90%E5%BA%97%E8%88%97%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91427%EF%BD%9E%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%B2%A9%E5%A1%A9%E7%89%9B%E3%82%BF/

要約すると伝説のすた丼屋の【お客様感謝キャンペーン】は2023年05月08日から開始していて、内容はすたみな岩塩牛タン丼など100円引き!お客様感謝キャンペーンを開催!

お客様感謝キャンペーン詳細

ブランド伝説のすた丼屋
企業名株式会社アントワークス
名称お客様感謝キャンペーン
対象期間2023年05月08日~
概要すたみな岩塩牛タン丼など100円引き!お客様感謝キャンペーンを開催!
内容
【お客様感謝キャンペーン】


♦一部店舗限定 ‼♦


いつも伝説のすた丼屋をご利用いただきまして

誠にありがとうございます!

日頃ご愛顧いただいているお客様へ感謝を込めて

下記のキャンペーンを実施いたします!


期間:5/8(月)~
「すたみな岩塩牛タン丼」を100円引きでご提供‼

すたみな岩塩牛タン丼 1,580円⇒1,480円
唐揚げ合盛り岩塩牛タン丼 1,880円⇒1,780円
すたみな岩塩牛タン丼牛タンW盛り 2,180円⇒2080円

ご愛顧いただいているお客様も、初めてすた丼屋を訪れるお客様も

この機会に是非ご賞味くださいませ!



※デリバリーはキャンペーン対象外です。

※店舗により販売していない商品がございます。



牛タン専門店にも引けを取らない厚切り牛タン丼!ニンニクのガッツリ効いた特製すたみな岩塩ダレが牛タンのうまみを引き立てます!

出典:https://sutadonya.com/2023/05/08/%E3%80%90%E5%BA%97%E8%88%97%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91427%EF%BD%9E%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%B2%A9%E5%A1%A9%E7%89%9B%E3%82%BF/

公式URLhttps://sutadonya.com/2023/05/08/%E3%80%90%E5%BA%97%E8%88%97%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91427%EF%BD%9E%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%B2%A9%E5%A1%A9%E7%89%9B%E3%82%BF/

お客様感謝キャンペーン関連画像

出典:https://sutadonya.com/2023/05/08/%E3%80%90%E5%BA%97%E8%88%97%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91427%EF%BD%9E%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%81%AA%E5%B2%A9%E5%A1%A9%E7%89%9B%E3%82%BF/

伝説のすた丼屋の最新のツイート

伝説のすた丼屋とは

株式会社アントワークスは、すた丼・唐揚げ・定食などを販売する「伝説のすた丼屋」などの飲食店をチェーン展開する企業。



== 概要 ==

元ボクサーの橋本省三は1971年に東京都国立市「サッポロラーメン 国立店」を開業した。面倒見の良い人柄もあって、従業員向けに「腹いっぱい食べてほしい」と橋本が考案した賄い丼がすた丼の原型である。この賄い丼は常連客の間でも噂になり、賄い丼目当ての客が店を占拠するようになって、いつしかメインの商品になった。国立には一橋大学、東京都立国立高等学校、東京都立第五商業高等学校、国立音楽大学附属中学校・高等学校などがある学生街で、食べ盛りの男子学生に安くて美味くて腹一杯になるすた丼は支持されたものと考えられる。
従業員からも慕われていた橋本は1987年に50歳で逝去。当時営業していた3店舗は、それぞれの店長に経営が委ねられた。1人が「サッポロラーメン 国立店」を継ぎ、残りの2店(国立東店と国分寺店)の店長が共同して1989年3月に生まれたのがアントワークスである。従って、アントワークスと「サッポロラーメン 国立店」の間に、現時点で直接のつながりはない。
2000年9月には常連客からの熱い要望により「すた丼」を主力商品とした「名物すた丼の店」を八王子に開店する。このとき、料理名がカタカナ表記の「スタ丼」からひらがな表記の「すた丼」になった。2001年5月に「株式会社アントワークス」に組織変更。「名物すた丼の店」は2004年に「伝説のすた丼屋」に屋号改め、東京23区内に初出店。2006年には品達に出店するが、丼モノを提供する「品達どんぶり五人衆」全体の売上の半分以上をすた丼が占めた。品達での成功を受けて、店舗展開を加速させた。
1983年、サッポロラーメン 国立店でアルバイトをしていた友人から、アルバイトのシフトが入っていなくても店にくれば賄い丼(スタ丼)が食えるという誘いを受け、スタ丼好きでもあった早川秀人はアルバイトとしてサッポロラーメン 国立店で働くことになる。その後、社員となり店長を任されるようになった。2006年には早川はアントワークスの社長に就任する。それまで「伝説のすた丼屋」は国立市を中心に10店舗ほどを展開するだけであったが、早川は全国に出店攻勢を開始し、2016年時点ではアメリカ2店舗を加えた75店舗の一大チェーン店を築き上げ「外食産業の風雲児」と呼ばれるようになる。
ココス、ふらんす亭、おたる寿司などで要職を務めた早川淳は、2008年12月に営業部長としてアントワークスに入社する。当時の社長である早川秀人が打ち出した経営目標「全国制覇100店舗」を達成する組織づくりのためであった。早川淳は従業員の「評価基準」の制定を最優先事項とした。当時の評価基準はあいまいであり、評価がもとになって退職する人が多かった。5項目5段階の「評価基準」を定め、3か月に1度、評価する体制を作り上げた。それと共に、評価面談を自ら実施し、昇進時には、「昇進の理由」を全社員に話すことを実施した。
また、それまでは学生などをターゲットにして大学などの近くに出店していた。これは商品(すた丼)の特性を理解した間違いない戦略ではあるが、100店舗展開を考慮した場合には不十分なものになる。早川淳は出店計画を洗い直し、立地調査を重点的に行った。その結果、フードコートなどへの出店が進むと共に、すた丼のターゲット層を広げることにもなった。

出典:wikipediaより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。