三菱エクリプスクロスのPHEVがコスパ最強!

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三菱エクリプスクロスはコスパが非常に高く、特にPHEVモデルは東京都での購入が特にお得です。補助金や税金の優遇があり、下取り価格も高くなります。

要約すると三菱の「エクリプスクロス」は、アウトランダーPHEVの弟分として、スポーティな外観と走行性能を兼ね備えたコンパクトSUVです。

この車は、コストパフォーマンスが非常に高く、特に東京都に住む人々にはPHEV(プラグインハイブリッド車)を強く推奨しています。

国沢光宏氏によると、エクリプスクロスは2種類のパワーユニットを提供しており、どちらが最適かを解説しています。

PHEVは、価格差が4WDで113万円あり、そのうち100万円は補助金で賄えるため、実質的な負担が軽減されます。

また、自動車税が免除される点や、下取り価格が50万円以上高くなることも魅力です。

充電インフラがない家庭でも、PHEVを選ぶことで経済的なメリットが得られ、車としての楽しさも体験できます。

東京都以外でも国から55万円の補助金が支給され、下取り査定を考慮すればさらにお得です。

エクリプスクロスのパワーユニットには、直4、1.5Lターボと直4、2.4L・PHEVの2種類があり、それぞれの性能や価格も詳細に紹介されています。

結論として、直4、2.4L・PHEVが最もおすすめであるとされています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8f5ec783c659dce3788a01e4906c112c1b925290

ネットのコメント

三菱エクリプスクロスのPHEVに関するコメントでは、ユーザーからの評価が多様で、特にコストパフォーマンスや走行性能に対する好意的な意見が目立ちました。

多くのコメントが、街乗りでの使い勝手や、EVモードでの燃費の良さを強調しており、特に雪道での安心感や楽しさを感じている方が多かったです。

さらに、レンタカーとしての利用や観光地での認知度向上についても言及され、年季の入ったモデルながらも売上が伸びているとの意見もありました。

一方で、価格面に関する懸念もあり、プラグインモデルの高価格に対して、燃費での回収がどれほど可能か疑問を持つ声もありました。

また、自宅に充電設備がない場合の不便さを指摘するコメントもあり、購入者のニーズに対する意見が分かれていることが伺えました。

全体として、エクリプスクロスのPHEVは好評を得ているものの、価格や設備に対する意見が多様であることが分かりました。

ネットコメントを一部抜粋

  • かなりオススメできます!
  • コスパの良さとも相まってじわじわと売り上げを伸ばしている。

  • 乗り出し価格から考えたらガソリングレードが良い。

  • 乗り心地は良かったけど私には少し車体がデカすぎと感じた。

  • 国産でデザインがカッコいいのは、マツダと三菱だと思うんですよね。

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