日産GT-R(X)2050の革新性と未来の交通手段

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日産の「GT-R(X)2050」は、未来の自動運転技術を搭載した1人乗りのウェアラブルマシンで、クルマを着る新しい体験を提供します。

要約すると日産が発表した「GT-R(X)2050」は、未来の自動車の姿を示すコンセプトカーで、全長2908mm、全高658mmというコンパクトなサイズが特徴です。

この車は、アメリカのデザイン学生ジェブム・チェが卒業作品としてデザインしたもので、2050年には高度な自動運転技術が実用化されると予想し、ドライバーの感情を反映できるシステムを搭載しています。

ドライバーは特別な「ドッキングスーツ」とヘルメットを着用し、体をXの字に伸ばして乗車するというユニークなスタイルが採用されています。

乗車後、ヘルメットのカメラがVRビジョンを表示し、ドライバーの脳から送られるデジタル信号をもとに車両が自動運転を行います。

これにより、クルマに乗るのではなく、クルマを「着る」という新しい体験が実現されます。

外観デザインは、2020年当時のGT-Rを参考にしており、Vモーションデザインや丸型テールライトが特徴で、アクティブウイングを装備しながらも、乗り降り時に邪魔にならない工夫がされています。

タイヤとホイールは一体成形されており、360度回転可能で、急ブレーキ時に素早く冷却されるよう設計されています。

パワートレインは高出力のEVモーターが搭載されており、未来の交通手段を体現する意欲的なプロジェクトです。

日産デザインアメリカの副社長デイビッド・ウッドハウス氏も、この革新的な発想を高く評価しています。

GT-R(X)2050は、発表から約4年が経過した今でも、その先進的なコンセプトが注目され続けています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4342c2441388c47fc305f3bd80c74aaf71d5c52

ネットのコメント

コメントでは、日産GT-Rに関するニュース記事が過去の情報を繰り返し使用していることに対する批判が多く見られました。

特に、4年前の内容を新型GT-Rとして取り上げることに対して、ユーザーは強い不満を抱いていたようです。

また、タイトルが誤解を招くような表現になっていることも指摘され、情報の信頼性が問われていました。

記事の内容が薄く、ただの使い回しに過ぎないとの意見もありました。

さらに、コメントの中には、記事の写真や内容が期待外れであるとの声もあり、読者が求める情報とのギャップが浮き彫りになっていました。

多くのユーザーが「新型GT-R」という表現に対して疑問を持ち、釣りタイトルに引っかかってしまったことを嘆く意見もありました。

全体として、読者はより質の高い情報を求めており、現状の報道スタイルに対して不満を持っていたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 最初から全貌がわかる写真を使えよ。

  • なんでもかんでも「新型GT-R!?」ってあおって。

  • くるまのニュースではデフォの妄想ニュース。

  • 記事開かまいとするけど、アホみたいな記事見たさに開いてしまう><。

  • 「新型GT-R!?」www釣りにも程がある。

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